アクアトーサ

旅行で見た沖縄の海が忘れられず
海水魚を飼い始めました。

最近の水槽

おはようございます。


久々の更新です。


最近の水槽ですが



変わりなく、とても平和です。



サンゴやイソギンもほとんど元気です



一方、ダメになりかけているサンゴも・・・



キッカは白化が進行。あぁ・・・


キクメイシも怪しい。



ハードコーラルが中々上手くいきません。やはり水質や水流が悪いのでしょうか?


設備を見直す必要がありそうです。


では。

カクレが産卵しました

今日、カクレクマノミのペアが産卵しました。



数は少ないですが貴重な卵です^ - ^


今までは稚魚の回収が出来ていませんでしたが


今回は日程的に回収出来そうなので


2代目を残すべく頑張ります。



では。

カワイイ新入り

新しく、可愛い魚をお迎えしています


どこにいるか分かりますか?




全く分かりませんね・・・


実は、フタイロカエルウオです。


先週末にお迎えしたのですが、なかなか臆病で、あまり姿を見せません。



トサカの根元がお気に入りらしく、

いつもここにいます。

食欲旺盛で、他の魚に負けじと取りにきます。


可愛いです^ - ^


被害にあったのはネジリン。

一度、カエルウオに巣穴を乗っ取られました。

そのため、左端に引っ越しです。


まぁ、巣穴は広くなったし、結果オーライかな?


では。