アクアトーサ

旅行で見た沖縄の海が忘れられず,海水魚飼育を始めました。魚やサンゴの飼育に日々奮闘しています。

海水魚飼育を始めて5年目。長期飼育を目指し、日々奮闘しています。

シリキの事情

今は3匹のシリキスズメダイを飼育しています。


もう3年が経ち、とても大きくなりました(^_^)


しかし、成長に伴い、気性も荒くなり


縄張り争いが勃発!


そこで、次のようなレイアウトに

変更しました‼️



まず、大きな岩組みには、一番強いシリキと2番目に強いシリキが共存しています

(この2匹はペアになっています)


そしてこれが重要!



シリキの後ろにみえる岩が、弱く

虐められ気味のシリキの隠れ家になっています。


位置も、岩組みから離れています。



また、カクレのペアも一役買っています。


シリキを牽制するので、強いシリキも

わりかし大人しいです。



これにより、シリキの混泳を順調に行えています(*^^*)


以上、シリキの混泳秘話でした。

×

非ログインユーザーとして返信する