アクアトーサ

旅行で見た沖縄の海が忘れられず
海水魚を飼い始めました。

新水槽導入計画①

この度、90センチ水槽を購入するかも

しれません。


と言うのも、最近、水槽が不調で


魚たちの成長に伴って、縄張りが広くなり


ケンカ勃発‼️


お金もできたことだし、新しく水槽を

買って、魚たちにのびのび暮らして貰おう!


・・・と思ったのは何と1カ月前。


買おうと思えば買える状況ではありますが


欲しい水槽のサイズが

90 × 45 × 36センチの物なのです。


高さが45だと圧迫感があり

自分には向いていません。


水槽台の高さが1メートルもあるからです。


で、水槽探しを始めたわけですが、


欲しいサイズは少ないし値段が高い!


購入まで踏み切れず(貧乏性)


今見ているのはオークションです。


意外に出品されていて、


もし落札できたらしたいなぁと


思っていることです。


極論を言えば、

スレンダー水槽を買って水槽をリセットするか、


新しく水槽を買うかのどちらかです。


皆さんならどちらにされますか?


自分はすごく迷っています。


どうするか決まったらまた更新します

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。