アクアトーサ

旅行で見た沖縄の海が忘れられず,海水魚飼育を始めました。魚やサンゴの飼育に日々奮闘しています。

海水魚飼育を始めて5年目。長期飼育を目指し、日々奮闘しています。

水流ポンプを新調しました。

おはようございます。


今日は、水流ポンプについて書きます。


今まで、90㎝水槽の水流ポンプは

「コラリア ナノ 900」を使っていました。


60㎝水槽の時からの使い回しです笑

明らかに力不足ですよね…


事実、水槽全体に水流がうまく回っていませんでした。


そこで、新しく水流ポンプを購入しました。



ボルクスジャパンの「Vesta Wave」です。

4500L /hのものを購入しました。


なかなか有能で、かなりパワーがあります。

水槽全体に水流がうまく回るようになりまし

た!!


特にハタゴは、水流ポンプを替えてから

独特の美しい形をしています。



トサカも、フサフサです



水流の重要性を改めて感じました。


では。

×

非ログインユーザーとして返信する