アクアトーサ

旅行で見た沖縄の海が忘れられず,海水魚飼育を始めました。魚やサンゴの飼育に日々奮闘しています。

海水魚飼育を始めて5年目。長期飼育を目指し、日々奮闘しています。

ハタゴに起こった災難

一週間前のことですが


何となく水槽を見に行くと、なんと!


サンゴイソギンが大移動、


ハタゴと接触していたのです!


意外にも、


サンゴイソギンは大きく開いていて、


ハタゴが大ダメージ。


縮こまっていました。


その後、必死にサンゴイソギンを


移動させました。


基本、イソギンは光のある方向に

動くので、サンゴイソギンに光が当たらないようにすると勝手に動き出すのです!


ハタゴはずっと縮んでいましたが、

(体を修復する為らしいです)


先日、完全復活しました‼️


良かった・・・( ◠‿◠ )



今のハタゴ。元気です。


サンゴイソギンを飼っている皆さん!


移動しないようにした方が良いです。


自分は バリケードを作りました



ここは光も良く当たるので、


今は移動していません。よかった。


では。

×

非ログインユーザーとして返信する